時間は有限

どうもご無沙汰しています、一宮悠馬(いちのみや ゆうま)です。

前のブログ記事から2年も経っていたんだとびっくりしました 笑
正直そんなに経っているとは思ってなかったので…

2年も経つと色々と変わります。
まず、一年ほど前に会社辞めました。

めちゃくちゃ円満とは言いませんが、とりあえずは特に大事にもならず。

やめて一年くらい経つわけですが、結構たいへんでした。
悠々自適と言うにはちょっと遠い感じで、決して余裕ではなかったですね。

でも、ストレスは会社員時代よりもだいぶなかったです。

なかったのはお金くらいですね(;´Д`)ハハハ

良ければご支援を

会社員からフリーランスになると、色々と必要なものが
ふえたりするもので…会社員がいかに国から守られているかというのを
痛感する一年でした( ゚д゚)

Amazonとかで自分が今欲しいものとかのリストおいておくので
もし何かの機会で支援したいなと思われる場合、ぜひこちらから。

ほしいものリスト

今考えている今後のこと

2年前と比べて自分の生活スタイルはだいぶ変わりました。
なので考え方などももしかしたらだいぶ変わったかもしれないです。

今現在の自分はメインはMIX師としての活動を生業としています。
ですが、自分はそこを終着点とは考えていません。

もともと自分が本当にやりたいことは、10年以上前からやっていた
創作活動やエンタメ活動だからです。

10年以上前に一旦その道を諦めたのですが、それ以外の道を模索して
ウェブクリエイターという「二番目に好きなジャンル」を生業にしました。

でも、ダメだったんですよね…

自分がウェブクリエイターで食べていくぞって決めたのは
それこそ10年くらい前でした。
その中で、自分にとって無謀とも言える目標を立てていたんです。

当時本当に無謀だったんです。
冷静に考えて「お前、もっと現実考えてみろ」と。

でも、かなってしまったんです、一年くらい前に。

夢がかなって、自分の中でのウェブクリエイターで食べていくという
一つの人生ゲームが終わったような気がしました。
普通ならそこで安泰と思うと思います。

でも、みなさんは知らないでしょう。
私、ドリーマーなんです。

絶対に敵わないと思っていた夢だと思っていたけど
本気でそこに向かって走り続けてたんです。
それがかなってしまったんです。

そこで、僕はそれ以上のモチベーションを上げることができず
また、夢の中で何度も「さあ、次のゲームの始まりだよ」と
なにかに声をかけられてました。

ええ、そうですね。

気持ち悪いですね(´・ω・`)笑

そりゃ私だって気持ち悪いですよ(´・ω・`)

自分の気持ちに素直に

僕は今までやってきたウェブ関連の仕事への熱意がほぼゼロに
なってしまったので、何をしたらいいだろうかと悩みました。

やる気がストンとなくなったのは意外かもしれませんが

仕事をやめた直後でした。

仕事を辞めるきっかけは急激な体調悪化でした。
あとは同じチームの人との不和なども重なった結果ですかね…(›´ω`‹ )
自分のミスを僕に押し付けるという行為が何度かあり
それを黙認はしていたんですが、体調悪化と立て続けにやられたことで

うん。もういいや。

ってなっちゃいました。

やめてもなんか残務処理があって少しタダ働き状態もあって
それもまた要因としてあるのかなー…

完全に仕事辞めてから、びっくりするほどウェブ関連の仕事に関する
未練がゼロになったんです。

ある意味導かれてるのかなって

もうその道じゃないですよって。

それでルームシェアしているルームメイトに今後の相談をしたら

じゃあMIXの依頼を本業にしたら?と言われました。

それが大体1年くらい前でしょうか。

ほぼ人脈ゼロ、コミュ力ゼロからのMIX依頼

昔は割と人と話をすることとか苦手じゃなかったんですが
最近は人間不信になることが多すぎて
極力コミュニケーション取りたくありませんでした。

でも、依頼を受けるにはやるしかないかーと
重い腰を立ち上げる形で「ココナラ」というところで
MIX依頼を受けるようになりました。

…なんか話が長くなってきたのでそれからの話は割愛します。

それで今もMIX依頼を受けているという状況です。

今となってはリピーターも数多くいまして
仕事がなくて困るなんてことがないくらいに
毎日充実しています。

ただ、自分はやっぱり本当にやりたいことが
頭にちらつくんですよね…

もともと音楽活動をしていて、作曲、作詞、世界観づくりなどが
大好きだったのでそういう活動を大昔していて
ウェブクリエイター時代にも一度同人音楽サークルを立ち上げたけど
当時の相方との境遇のズレで一度活動休止して

ほんとにこの10年くらいは挫折と苦悩の連続ではありました。

ではありましたが、少しずつまた自分がしたいことを
ちょっとずつ、ちょっとずつ引き寄せている実感はあります。

今年ももう後半ですが、今年中にもう少し創作活動の方に
力を入れる予定です。そして本来僕がやりたかった
創作活動、エンタメの世界を、自分を応援してくださる方々に
また楽しんでいただければなと思って日々生きています。

時間は有限です。

僕が数秒後にもし心臓が止まったりしても悔いが残らないように

「今」を一生懸命生きたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA