久々の近況。長いけど良かったら。

どうもこんにちはゆーまです( ˘ω˘)スヤァ

すでに2021年のゴールが見えてきているかんじですね。

昼間の仕事があまりにも修羅場過ぎて
音声ログの方もなかなか更新できない状況になっているのが
歯がゆい状態です。

来年の流れを確認するために2022年版の
占いの本とか買ってます( ˘ω˘)

いや、まぁあくまで参考程度に見るものではあるので
そこまで占いに心酔はしていませんが、結構気をつける人です 笑

実はこの1〜2ヶ月で昼間の仕事の方で
大企業(東証一部上場企業)と一気に取引をすることになりまして。

それも一件ではなく、数件ありまして。

そのせいで昼の仕事が半年前とかと比べると
かなり激務になってしまってまして。

そのために人員を増やそうととりあえずバイト一人雇ったら
入ってくる2日前にドタキャンされるし(´・ω・`)

日々だんだん激務になってくるのに人は入らない。

決してブラックじゃないのに(´・ω・`)

※ホワイトとは言ってない

そんなだからやらないといけない作業がどんどん増えて
チーム全体がヒーヒー言っている状態で

今日は休日だけどノーパソ持って帰って宿題やる感じです。

やめればいいんじゃない?とか思う方もいるかも知れないんですが

この激務自体は期限付きではあるので、いずれ収まることはわかっています。
そう。コロナのように。

だからこそ、今は目の前にある仕事をこなしていくことに
邁進しています。ほんとはもっとクリエイティブなことがしたい(´・ω・`)
つまり、こっちの活動本格的にしたいんですが
今はまだその粋に達していません。

毎日電車に長時間揺られながら都心似通っていますが
その時間がなければもっと有意義に使えることもあるのになとは思いつつも
今は歯を食いしばって立ち向かっています。

あ、そうだ。

自分が今の会社をやめない理由

今の会社、今なかなか激務ですが、正直学ぶことがかなり多くてですね。
自分まぁ社会的にはそれなりに歳はとってるのに、未だに勉強することが
多くてですね、刺激的ではあるのです。

それはビジネスのことに関しても、クリエイティブな技術面に関しても
未だに発見と驚きの連続なのです。

一部上場企業との案件も、正直名前は知ってたけどそこに携わることなんて
一ヶ月前は考えてもなかったし(うちのボスが水面下で取引してたので)
気づけばメディア・芸能系の案件も夏くらいにこなしていたし

コロナ前の前職では、自分がこんなところと
直で(間接的なのもありますが)やりとりをしている事自体
想像もできませんでした。

最近、自分の名刺がないことにボスが気づきまして
ボスが作ってくれたのですが、

なんか肩書が偉いことになってる(´・ω・`)


身バレ怖いので具体的には言えないですが
沢尻エリカさんの元旦那のような肩書に似てます。

ハイパーメディアクリエイターみたいな(´・ω・`)笑

最近自分のお気に入りが「チルアウト」です。

レギュラーとゼロ・グラビティがあるのですが、もっぱらゼロ・グラビティを飲んでます。

味の方はレギュラーのほうが少し飲みやすいとは思いますが。

DSC_0085.JPG

注射針とか写ってますが気にしないでください(´・ω・`)

というか、自分の持病に関しては別に隠してもないから知ってる人もいると思うけど
まぁ、なんといいますか、こどものときから注射が必要な持病持ってます( ˘ω˘)

このチルアウトを飲んでから寝ると
なんか早起きします(※個人の感想です9

これはエネルギードリンクではなく、その逆というかリラックスドリンクでして
(リラクゼーションドリンクとも言うらしい)
心が落ち着いたり、沈めたりするものなので、寝る前とかに飲むと
割とスコーンと寝られます。

ゼロ・グラビティはカロリーゼロではあるので、そういうものが気になる人は
こっちがいいかなとは思います。

そんな感じで近況報告でした。

ただ、ミックスとかを決められた範囲内でやろうかなと思っています。

有償ではありますがもし興味がある方はツイッターとかのDMや
お問い合わせで。

最近ミックスしたものとかアップしておきますね。
基本コーラスワーク(ハモリの生成)もこちらでしています。

コーラスワークを教えてくれと言われることがあるのですが
こればかりはもう理論的に説明するのはめんどくさいというか
もう自分が培った知識と経験だからなぁと感じちゃってます 笑

蜜月アン・ドゥ・トロワ/covered by Tororon

個人的には結構この曲の構造はすきなんです(*´∀`)

だからコーラスワークも楽しかったです。

いつもミックス(半ば強制的な)依頼してくれるTororonさんありがとう(´・ω・`)

※一応こちらのスケジュールの都合を考慮してもらっているので無理やりしてるわけではないのであしからず。

つづいて、3人コラボのやつのミックスです(`・ω・´)

夏祭り/covered by えむ子まる 水瀬あおい Tororon

3人のコラボということですが、人が一人加わることでミックスの仕方が変わってきます。

簡単に言うと3種類の楽器を混ぜる感じなので

ボーカル3つだから同じような工程3つやれば
いいだけなんだろ?( ゚Д゚)y─┛~~

そんなことないです(´・ω・`)

三人いればそれぞれに特徴があるので、それぞれにクセや声質が違います。

むしろバイオリン3人とかのほうが楽です。

そんなミックスがちょっと大変ではありましたが、よく知ってるポップ曲なので
こちらも楽しくミックスいたしましたとさ。

えむ子まるさん、水瀬あおいさん、そしてTororonさんありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA